アンナの日記 〜灯台下暗し〜

あとちょっとで春。

あったかいんだか寒いんだか、この時期は体調管理が難しいですねー(>_<)
でも着実に春は近付いている…♪

 

節分に恵方巻き、皆さん食べましたか?
今まで恵方に向かって丸かじりしたことがなかったので、1度くらいやってみようと、結構楽しみにしていた私。
いいことあるかもしれないし♪
祖母が知り合いに注文すると言っていたので、私の分もお願いしていました。

 

当日仕事を終え、家に帰ると…

 

私「…えっ?切った!?何で切ったと!?((((;゚Д゚)))))))」

 

祖母「食べやすかと思って…」

 

私「…そうだけど、わかるけど…。これって恵方巻きじゃなくて、ただの巻き寿司たい…」

 

80歳過ぎの祖母に頼んだ私も私ですが(。-_-。) でも美味しかったです。笑

 

冬はオシャレしようにも寒さに勝てず、アウターさんに頼ってしまいがち。
20歳前後の頃は寒さよりもオシャレ優先でしたが、もうそんなことは言ってられないお年頃。
そういえば、先日阿蘇に行ったとき、一面雪で真っ白なのに、私ときたら素足にパンプス…寒くて5分以上外にいれず、ていうか歩くことすらできず、後悔…(−_−;)

 

それはさておき、春からはオシャレが楽しみな季節♪
なぜだか、春にならないとカラフルなお洋服を着る気にならないんですよねー。
だからこの時期はどんな新しいお洋服に出会えるのかワクワク♪
既に春物のお洋服が店頭には沢山♪
…いやいや、ちょっとでもSALEになるまで落ち着け、私。笑

 

2014年春のトレンドも、パステルカラーと花柄のようです。
個人的にはビビッドカラーが好みですが、そろそろお上品な花柄も着てみようかしら♪♪♪

 

そうそう、残念ながら大好きな牡蠣小屋の営業が今シーズンも終わりに近付いています。大好きな焼牡蠣としばしお別れですが、きっちり地元で食べ納めましたー♪笑
「クマモトオイスター」というブランドをご存知の方、いらっしゃいますか?
広島でも宮城でもなく、日本で初めて海外に種牡蠣の輸出をしたのが熊本の「クマモトオイスター」!!
熊本の牡蠣も頑張ってますよ!!!☆

さて、今月後半から久しぶりにお仕事で東京へ行きます。
何が起こるのか、どんなことが待っているのか、今から楽しみです♪


2014.2.7  アンナ

 

アンナ プロフィール

熊本生まれ、熊本育ち。"ド"が付く程ではないけれどかなりの田舎で、祖父母と父、札幌出身で「在熊」32年なのに未だに熊本弁を話せない天然な母との間で育つ。ディープな熊本弁の祖父母と対照的な母の影響で、バリバリの熊本弁となんちゃって共通語を使い分けるバイリンガル。18歳のとき地元タウン情報誌の着物モデルオーディションをキッカケに、撮影にたまに呼んで頂けることに。これがモデル人生の始まり。19歳で東京のモデル事務所所属オーディションに合格。マガジンハウスのファッション誌"BOAO"(現在は廃刊)専属のBOAOフレンズとなり、一時上京。その後、2006年から福岡のモデル事務所に所属。ファッションショーへの出演を中心に活動、現在に至る。T170 W58 H85