アンナの日記 〜灯台下暗し〜

熊本のちびまる子ちゃん(職業:モデル)

 

熊本の魅力を中心に書いていこうと思っているこのコラム。


日本三名城の一つ、熊本のシンボル・熊本城。

 

 

 

熊本市の中心部から徒歩10分程度のところにあり、街に出ると必然的に見えます。あるのが当たり前過ぎてすっかり忘れてた…

 

詳しくはWikipediaをご覧ください(笑)

 

 

今回はアンナのことを、少しだけ。

 

私はぱっと見、クールそうだとか強そうだと思われがちです。自分でもそうだろうなぁ~と思います。なのに、口を開くと声も口調もちびまる子ちゃん。

 

子供の頃から今も、ほぼ毎週欠かさず見ているので、きっと知らない間に洗脳されていたのですね…恐るべし、ちびまる子(笑)私はその上テンポが少しズレているらしく、おっとりした人に見えるようです。

 

本人、全然そんなつもりはないんだけれど…。日曜18時台のアニメといえば、もう一つ。

 

 

 

 

 

 

カッコいいサザエさん

 

勝手に命名しましたが(笑)

 

次はちびまる子ちゃんのイメージで撮ってもらわなきゃ♪笑

 

 

"体型維持の為に何か特別なことをされてるんでしょう?"と聞かれることがあります。その度に私の答えは、"いえ、これと言って…。

 

"私はジムやエステに通ったり、無理な食事制限をするタイプではありません。何もしていないわけじゃないんですが、"特にありません"と答えてしまうのは特別なことをしているという意識がないから。

 

私が大切にしているのは''自分を知り、自分で実践すること''です。当然失敗もしますし、慣れるまでは時間も手間もかかります。でも気付けば自分の身体に気を配ることが当たり前になり、女子の体の周期と年齢に応じて少しずつ変化させながらメンテナンスしていくと、いつのまにかある程度自分でコントロールできるように。

 

…と言っても、今現在私がやっていることといったら10年くらい毎日続けているお風呂上がりと起床後のストレッチ、お風呂でメイク落としを使ってマッサージ…あとは日々の体重チェックくらいです。

 

 

 

食べるの大好きなので、食べたいものを好きなだけ食べます。

 

今日も後輩ちゃんに、杏奈さん!チョイスがオッサンみたいですよ(-。-;と言われてしまいました(笑)でも体重チェックで何をどのくらい食べたら'アウト'なのかを大体わかっているので、大丈夫なんです。

 

自分の体重と‘波’を知ることが1番の基本だと思います。それとストレスが溜まってきたら、無理矢理にでもとことん自分にご褒美をあげること。

 

私の場合、大好きな友達との食べ歩きです(笑)

 

 

そういうときは、何も考えずに楽しみます♪1人ひとり違うので、コレ!っていうものってなかなかないと思うんです。

 

"当たり前のことを当たり前にやる""見て見ぬ振りはしない"''でも楽しむことは忘れない''(写真3)最近の私結構気に入っています。結局は何でも日々の積み重ねなのかな、と。

 

2013.7.2 アンナ
 

アンナ プロフィール

熊本生まれ、熊本育ち。"ド"が付く程ではないけれどかなりの田舎で、祖父母と父、札幌出身で「在熊」32年なのに未だに熊本弁を話せない天然な母との間で育つ。ディープな熊本弁の祖父母と対照的な母の影響で、バリバリの熊本弁となんちゃって共通語を使い分けるバイリンガル。18歳のとき地元タウン情報誌の着物モデルオーディションをキッカケに、撮影にたまに呼んで頂けることに。これがモデル人生の始まり。19歳で東京のモデル事務所所属オーディションに合格。マガジンハウスのファッション誌"BOAO"(現在は廃刊)専属のBOAOフレンズとなり、一時上京。その後、2006年から福岡のモデル事務所に所属。ファッションショーへの出演を中心に活動、現在に至る。T170 W58 H85