アンナの日記 〜灯台下暗し〜

 

「なぜ?」


そもそもなぜ、一地方モデルの私が、世界で活躍されている方々や芸能界の方が名を連ねるこのHPに日記を連載するなんてオファーを貰えたのか…今も謎です(笑)
片岡氏は何を企んでいるのか…。

 

"アンナの日記~灯台下暗し~"のネーミングも、'アンナ'という人間を見抜いたからに違いないんです…。私が疑り深いだけかな(笑)きっといつかこの日記を読み返したときに、私自身がどれだけ"灯台下暗し"だったのか気付けるのだろうと…

 

前置きが長くなりましたが、改めまして。福岡のモデル事務所に所属、ファッションショーを中心に活動しています、アンナと申します。熊本生まれ・熊本育ち。熊本と福岡からの目線でこの日記を書いていこうと思っています。どうぞよろしくお願いします。

 

「これから」

 

今年も梅雨の季節がきました。熊本の気候は盆地ならではで、梅雨のジメジメはこの上なく、夏はとにかく暑い、冬はここは九州?と言いたくなるほど寒い。

 

熊本の人は、大抵最初は人見知りですが、一度打ち解けるととても優しくてフランク。(私個人の見解ですが)新しいものに敏感。いい意味で、とてもわかりやすいと私は思っています(笑)

 

そんな土地柄も理由の一つのようですが、熊本は何かと企業の新商品先行発売の地に選ばれることが多いところ。ファッションもその一つです。長いこと住んでいるとなかなか気付けないのですが、一度熊本を離れてみると熊本人のオシャレ度がわかります。だからといって、私はオシャレよ!なんて、マネージャーに怒られそうで言えませんが…(笑)

 

人にはそれぞれタイプと好みがありますが、私が思うオシャレとは、

 

"好き≠似合う"

 

自分に似合うものを知り、そこに好きなテイストと適度に流行を加えること。たまには日頃は着ないようなお洋服にもトライしてみることです。

 

次回から少しずつ、私なりのオススメファッション*スポット*コスメ*身体の作り方や、熊本弁、基本食いしん坊なので美味しいもの…などなどを書いていきたいと思っています。興味を持って頂けた方は是非覗いてみてください♪

 

ここまで読んで頂いてありがとうございます!!☻*

2013.6.1 アンナ


アンナ プロフィール

熊本生まれ、熊本育ち。"ド"が付く程ではないけれどかなりの田舎で、祖父母と父、札幌出身で「在熊」32年なのに未だに熊本弁を話せない天然な母との間で育つ。ディープな熊本弁の祖父母と対照的な母の影響で、バリバリの熊本弁となんちゃって共通語を使い分けるバイリンガル。18歳のとき地元タウン情報誌の着物モデルオーディションをキッカケに、撮影にたまに呼んで頂けることに。これがモデル人生の始まり。19歳で東京のモデル事務所所属オーディションに合格。マガジンハウスのファッション誌"BOAO"(現在は廃刊)専属のBOAOフレンズとなり、一時上京。その後、2006年から福岡のモデル事務所に所属。ファッションショーへの出演を中心に活動、現在に至る。

T170 W58 H85

 


コメント: 0